This Archive : 2010年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.05.26 *Wed

くまさんのお弁当

水曜日は、ショウの幼稚園のお弁当曜日。

週1の更新ですっかりお弁当ブログになってますが…
まぁ今はお弁当作りが楽しい私です。


昨日、どんなお弁当がいいかリクエストを聞いてみると
「からあげと、スパゲッティがいい」と。

うんうん、からあげとスパゲッティね。
でもママが聞きたいのは中身というより見た目なんだけど?

キャラ弁にはあまり反応しないショウなので
「おにぎりにお顔はないほうがいい?」と恐る恐る聞いてみたら、
「おかおは、あったほうがいい」
で、それ以上の要望は特になさそうだったので、
何にしようか私が勝手に考えて。

今日は「くまさん」のお弁当にしました。
IMGP4083.jpg
・くまさんおにぎり
・ご要望にお応えしてスパゲッティ
・隠れてるけどからあげ
・お花ウインナー
・たまご焼き(かにかまと、チーズ入り)
・枝豆
・ミニトマト
・ミニーのリボンの形のチーズ

IMGP4085.jpg
写真を撮った後、考え直してレタスは外しました。
見た目にいいのと、レタス敷いておくとすき間が埋まって
お弁当が偏るのを防げるんですが
どうせ食べてこないしね。
レタス=飾りになってしまっては食育上良くないかなぁとも。

レタスの形をしたシリコンのバランが売ってあるんですよね。
あれ買おうかな。でも980円、ちょっと迷うな。



さてさて、今日も反応を見るべく、ショウに見せてみました。
すると。
「わーい!!ミニーのリボンのチーズだ~。ぼくこれ好きなんだよなー」
だって!!!!
まさかのチーズ褒め!?

いつか「お顔のついたおにぎり」を褒めてくれる日がくると信じて…T-T



続きはパパ弁当と、ショウの幼稚園その後、です。
お暇でしたらお付き合いください^^



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
