This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.31 *Mon

母乳育児

りぃを母乳で育てています。

ショウはミルクだったから、初めての母乳育児。


なかなか母乳が出なくて、
最初の1ヶ月は本当に大変でした。
一日中1時間おき、ひどいときは30分おきの授乳。
今思えばよく頑張ったな~と思うくらい、大変な日々だったけど
夫や義父母の協力もあってなんとか乗り越えた1ヶ月。

そして今では母乳だけで過ごせるようになりました。


優しい夫は授乳でヘトヘトの私を見て
「無理しないでミルクをやればいいのに」と気遣ってくれましたが
なぜか、
何を犠牲にしてもこの子に母乳を飲ませたいという
強い気持ちがあって。
普段はすぐ諦めたり、無理はしない主義のヘタレな私なのに
半ば意地になってた気がします。

なんでしょうね。
うまく言葉では説明できない、
不思議な気持ち。
ちょっと動物的な、本能、みたいな感覚。



今日、保健センターで体重を測ってもらったら
4910gでした。
発達曲線の一番下のところにいる、
ちいさなりぃですが
それでも、私のおっぱいでちゃんと大きくなっていってる。
髪の毛も、
ますますふさふさになっていってる(笑)



まだまだ一日の授乳は10回くらいあるし
夜中も1~2回起きなきゃいけないけど
ママは大丈夫。

なんとか母乳で育てられていることに、感謝です。



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
