This Category : 未分類

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.08.22 *Mon

しばらく放置していました。
書く内容を迷ったりして。


とある有名ブロガーさんが
「あなたのブログは幸せ自慢みたいで読むのをやめていました」と
コメントをもらってどきっとした、と書いているのを見て
ブログって何なのかな~と考えてしまい
つい遠のいていました。


私も、ブログに書くのは
いろんなことがある日常の中の
いいところだけ、ってことが多いから
このブログを見ている友人や知り合いから
「え~、くすのきさんでも怒るんだー」とか言われることもあったり(汗)
なんだか実際の私とブログの中の私が
違う人みたいになるのも変で…。


でも日常の愚痴や悩みを
ここに書くのも違う気がして
いろいろ考えてたら何を書いていいのかわからなくなっていました。


でも、まぁ。
これからはあまり気負わず
2学期のお弁当や
子どもたちの成長を
あんまり飾りすぎずに書いていけたらと思います。


いっそ消去してしまおうかとも思ったけど
過去の記事をさかのぼって見ていたら
やっぱりできませんでした^^;



ぼちぼち、更新していきますので
またときどきのぞいてくださいね。



くすのき


COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2011.03.19 *Sat

たくさんの人に囲まれて

*下にも記事を2つupしています。良かったらご覧くださいね。




17日は我が家にママさんブラスバンドのお友達二人が
遊びに来てくれました。

お昼はうちまで配達してくれるお弁当屋さんに頼んで、
おやつを手作り~。

20110317132550.jpg
Nちゃんが持ってきてくれたプリンは
とーってもなめらか!!

簡単なのしか作れないからね~と言いながらこの完成度。。。
これはかなり器用なはず(笑)

私はいちごロールを焼きました。
食後にデザートプレートがあるのって幸せ~~。

AちゃんからはりぃとSちゃんの2人に絵本のプレゼント!
小さな手のひらサイズの飛び出す絵本、
2人は大喜び^^
私も子どものころ大好きだったなぁ、飛び出す絵本。
あのヘンゼルとグレーテルの絵本、どこにいったかなぁ。

ブラスバンドの話をしたり、
1才女子2人のやりとりに目を細めたり、
楽しい時間はあっという間。



そして今日は、ショウの幼稚園のお友達4組で動物園へ。

お弁当持って朝から集合!
20110318081627.jpg
・から揚げ
・ウインナー
・たまご焼き
・きんぴらレンコン
・ミートボール
・ミニトマト
・ブロッコリー
・ちくわきゅうり
・ほうれん草のおひたし

おかずは私とショウとりぃで分けて、
子どもたちはコンビニおにぎり^m^
ちょっとだけ手抜きです。




小さな動物園をたっぷり4時間半かけてまわりました。
だって、走り回る4歳児4人、2歳児1人、1歳児1人、
そしておしゃべりに花が咲く母4人。
先に進まないんだもん(笑)

帰ったらぐったり疲れたけど、
とっても楽しかった。



楽しんでいる一方で、
被災地で今も苦しむ方々のことを思うと、
こうしてのんきに遊んでいることが申し訳なく、心苦しくなってきます。

だけど子どもたちには
今日も明日も、ずっとずっと笑っていてほしい。

そしてたくさんの人に囲まれて
笑って過ごせることがどんなに幸せなことか
折に触れて話してやらなくては、思います。



どうか今日も、被災者の方が1人でも多く救われますように。



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2011.03.18 *Fri


なぜ、こんな悲劇が起こってしまったのか…

震災から一週間。

毎日、自分に何ができるのか、何をしなければいけないかを
考えながら過ごしています。

私の小さなブログで、
私が何を言ったところで、
被災者の一人も救うことができないことは分かっているのですが
小さな声でも
上げずにはいられません。



少しですが、募金をして、
九州からでは何にもならないかもしれないけど
電気やガソリンや灯油をあまり使わないように心がけて
どうか一人でも多くの人に
早く暖かい火が、食べ物が、お薬が、届けられますようにと
祈っています。
離れ離れになった家族が再会できますようにと
祈っています。
絶望の淵からまた希望の光を見つけられますようにと
祈っています。

それくらいしかできないのがもどかしく、
被災地の様子をテレビで見るたび
胸が苦しくなりますが、
大切な人たちといつもどおりの生活ができることに
精一杯感謝しながら、
私は私の日常を過ごしていこう。


応援の声を上げながら。



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
