--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2011.06.22 *Wed

ポケモン・ミジュマル弁当


前回あまりに残念なお弁当だったので
今日はちょっと、丁寧に作りました。

形もだけど、
ちゃんとショウが喜びそうなキャラを選んで。


20110622071906.jpg
ポケモンのキャラクター「ミジュマル」です。


・ミジュマルおにぎり(お鼻はしめじ。cookpadを参考に)
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・ウインナー
・たまごやき
・枝豆
・スイートコーン
・ミニトマト
・お花ハム
・デザートはゼリーとパイナップル、キウイ


↓この手はショウの。親指に吸いダコ(笑)
20110622071923.jpg

私はポケモンといったら
ピカチュウくらいしか知らないけど
ショウはいつの間にかいろいろ覚えていて
今日のお弁当もちゃんと分かってくれました。

「わー!ミジュマルだ!!」って
反応もよくって嬉しかった^^
幼稚園でもお友だちに見せたみたい。

キャラ選び、大事なんだなぁ…。





来週は、なんのキャラにしよっかな~♪
反応がいいとお弁当作りも俄然楽しくなってきます。

単純な、母^^



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

キャラクターによっては喜んでくれるんだねー(≧∇≦) ゴーカイジャー(だっけ?)とか作ったら、喜んでくれそう(^w^)難しそうだけど(笑)
2011/06/22(水) 22:43:16 | URL | なな #- [Edit
>ななちゃん
うんうん。
ゴーカイジャーが一番喜ぶのはわかってるんだけどねー。

戦隊モノって色がついてて、
デコふりっていう色つきふりかけがあるけど
なんか着色料が気になるし
カニカマでゴーカイレッド…と思っても
ショウがカニカマ食べないし
何より難しそうだし。

ってわけで
戦隊モノはなし!なのよー(笑)

2011/06/24(金) 10:55:38 | URL | くすのき #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

*くすのき*

Author:*くすのき*
*Camphrier*~カンフリエ~     =(仏語)くすのき

2006年9月生まれの息子ショウ
2009年6月生まれの娘りぃ
二人の子どもたちと過ごす
のんびり楽しい日々の記録。



ごゆっくりどうぞ^^







最新トラックバック







検索フォーム







ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © *Camphrier* All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
